忍者ブログ
一橋大学商学部、守島ゼミのメンバーのブログです。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、ちげぇ、お酒でしたか。
なんかもうすっかりそういうキャラにされてしまいましたね。
ホントはよっしーとかゆーしのが全然飲みたがりなのにね(笑)

どうも、ブログではお初です。橋本です。
そういうわけで、今回は守島ゼミのお酒事情について語ろうかと思います。

試験初日が終わった今日、明日締め切りのレポートが2つあることを初めて知ったという逆境にもめげずに。その2つの授業、先生の顔すら見たことがなかったとしても。

でも守島ゼミに入りたいと思っている2年生の人は安心してください。卒業は3年で決まるんじゃないかってくらい単位は足りてるので、サークルみたいなノリで代返とか情報をせびったりはしません。

そんなことをしてくるのはいの○また君ぐらいじゃないかな(笑)


まぁ前置きはこの辺で、お酒の話でしたね。

とりあえず、守島ゼミはみんな飲みたがりです。ひらりん以外は。

普段のゼミのアフターとかはご飯に行くことが多いのですが、サブゼミとか三商ゼミのあとは、みんなその鬱憤を・・・いえ、さらに議論を深めるべく、飲みに行く確率がかなり高いです。

去年の金曜三商なんかは、曜日、時間、メンツ、すべての要素が絡み合って、ほぼ100%飲んでましたね。

でも、お酒あんま好きじゃないって人も安心してください。毎回まったり飲むだけだし、もちろん自由参だし、何よりひらりんがいますから。割り勘要員になってしまわない程度に飲めば、楽しく参加できると思います。

でも、お酒はがっつり飲みたいんだぜ!って人も安心してください。
我らが誇るテニサーの飲みたがり、よっしーが全面的に引き受けます。

なにより先生がお強い。たぶん、ゼミテンの誰よりも。合宿ではお一人でワインを一本空けられ、さらに飲んでもまったく酔った感じを出されない。かなりお強いですね。あ、よっしーはもっと強いっけ?


まぁそんな感じで、なんかひたすら安心感を強調するような流れになってしまいましたが、安心してください。ちゃんと役に立つかもしれないような感じの話もしてみます。

ソルトも言ったようにゼミは何を基準に選ぶかってのが大事になってくると思いますが、「内容がおもしろそう」「グループディスカッション」「英語がない」「楽すぎない」「忙しすぎない」「ゼミテンのレベルが高そう」「先生が優しい」「なにより楽しそう」「女の子がかわいい」など、俺にとってはパーフェクトな環境だと思って選びました。

みなさんにもきっと大事にしたい軸っていうのがあると思いますが、まぁいろいろな視点からじっくり選んでみてください。

以上、長くなりすぎてごめんなさい。

このまま一生更新が滞るんじゃないかという不安を抱きつつ、初登場いのまたくんにふってみようと思います。

タイトルは「俺と女とまた女」で

PR

コメント
無題
せっかくうとうとしてたのに笑っちゃって目が覚めた!明日1限(守島先生の授業)寝ブッチしたらはっしーを責めるよ
【2009/02/03 01:31】 NAME[ぺ] WEBLINK[] EDIT[]
私とお酒
金曜三商は懐かしいですね笑
最近就活やら何やらであんまり飲めてないのでさみしいです。みんな飲みましょう。
VIVA☆お酒
【2009/02/04 00:21】 NAME[よ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/23 さのー]
[03/29 はし]
[03/29 ひらりん]
[03/29 さのー]
[03/27 ひらりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
守島ゼミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R