忍者ブログ
一橋大学商学部、守島ゼミのメンバーのブログです。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…だまされたな。
私はゆーしではありません。
ゆーしが今は忙しくて書けないと言うので、代役を任されたひらりん@ゼミ幹です。
ゆーしは近いうちに必ず書いてくれるということなので、それを待ちましょう。

ゼミ幹名義で書くんだから、マトモなこと書かなきゃね。

とは言っても、もう午前3時だし、思い付いたままに書いていこうかと。

●ゼミテンのダイバーシティ
ダイバーシティってのは多様性のことです。
組織内においては人材に多様性があった方が……以下はググるかwikiってください。

守島ゼミのゼミテンは、種類がとても豊富です。

所属団体:部活の幹部、テニサー、フットサル、ダンス、学祭、学生団体、音楽、ボランティア、プロレス
進路:就職、公務員、会計士、院進学
生活:トンネル、留学中、ダブスク中、就活中、悠々自適
キャラ:飲みたがり、ブロッコリー、金髪、下戸、チャンピオン、自虐、残念、オタク

見事にバラバラです。でも何故か共存してる。
でも、それが先生の狙いであり、守島ゼミの特徴です。

うちのゼミは2学年での議論メイン。
サブゼミでは数ヶ月間チームとして課題に取り組む。
その時に、色々な意見が出て、十人十色の視点から議論ができるというのは、実はとても大事なこと。

守島先生がゼミに欲する「真面目な変人」。
一見変わってるように見えるのかも知れないけれど、
真面目にゼミに取り組み、お互いに相乗効果を生み出すような人材。
うちのゼミは毎年そんな人が集まってるし、
今の2年生からもそういう子たちが入ってきてくれればと思っています。


●守島ゼミの新歓
おかげさまで、守島ゼミの新歓は多くの2年生の目に止まったようで。

前にこやがブログに書いていたけど(読んでね)、
うちらがここまで新歓やるのは、
1 ゼミが大好きだから
2 だからこそ後輩たちに紹介したいから
という思いに尽きます。

ゼミ新歓を結構がんばってきたってことは、いつか誰かが語ってくれるだろうから今は書きません。

でも、少なくとも自分がゼミを選ぶ際には、この守島ゼミの新歓ってのはかなり目について、
先輩たちが楽しそうにしてて、たぶんゼミが好きで充実した1年を送ってきたんだろうなぁ、
と感じたのが一つの決め手になった。

現2年生は、多いようで意外と選択肢の少ないゼミ選びに奔走している時期だとは思うけれど、
いろんなゼミを知って、自分なりに考えて、できれば妥協せずに、がんばってほしいとこです。

あ、現2年生に質問。
今のところ新歓のイベントみたいなのを追加して行う予定はないけれど、希望ある人いますか?
うちらと話してみたい、とか、オープンゼミ出られなかった、とか。
なにかあれば掲示板に…でも書きづらいという人は、メール送ってくださいな。
よっしーがさわやかに応対してくれることでしょう。


●どうでもいいこと
宇宙は有限だ。だが果てしない。
いい言葉だよね。



さぁ、次は、いよいよ、満を持して、ゆりの登場だよ。
タイトルは「Good Evening, Yuriです」ってとこかな。
はるばるアメリカからの書き込みに期待しつつ、後輩たちからの反応にも期待しつつ、
もう4時になりそうだから寝ます。
おやすみなさい。
PR

コメント
無題
お前だったのか。


ヒラリソの文章を読んでると何か宗教の勧誘っぽいな(@_@;)

もっと日常っぽい感じで…
【2009/02/13 09:30】 NAME[さにょーる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ゼミ幹こんなところでまでお疲れ様です・・・


ゆりちゃんにぜひ書いて欲しいですね!!
【2009/02/13 23:38】 NAME[彩] WEBLINK[] EDIT[]
無題
忘れずに振ってくれてありがとー(´∀`)
しかし書こうとしたらIDとパスワード知らないことに気付いたよ!
知らないと書きこめない……よね?教えてー
【2009/02/19 09:41】 NAME[小澤] WEBLINK[] EDIT[]
ゆりちゃーん!!
大学のGメールの方にメールしたよ(^▽^)見れるかしら??
【2009/02/20 17:03】 NAME[みき] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/23 さのー]
[03/29 はし]
[03/29 ひらりん]
[03/29 さのー]
[03/27 ひらりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
守島ゼミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R