忍者ブログ
一橋大学商学部、守島ゼミのメンバーのブログです。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、さのーです。特に忙しいというわけではありませんでしたが、就活やなんやらで心の余裕が無かったので更新できませんでした。


ぶっちゃけ、就職とか無理。出来る気がしない。



不況ですから。



来年も厳しいみたいですね。まぁ多分俺には関係ないけど。



とまぁ余談はさておき、タイトルのように今日は僕が守島ゼミに入ることが決まった日のことを書こうと思います。


ところでゼミ選考を受けるには教務課に申込用紙を出さないと、選考を受けれません。
受けれません。
(大事なことなので2回言いました)

2年生の皆さんは3月下旬になったら教務課に行かないといけませんよ!


僕はこのとき、この用紙の存在を知らなかったため、東奔西走することになりました。
とりあえず守島先生にメールを送ってみたけど返ってこなくてマジでガクブル。
なので第2希望のスポーツビジネス論の岡本先生に連絡を取って無理を言って選考を受けさせてもらえることになりました。もうこのとき岡本先生がゴッドのように思えました。


2008/4/7

8:00 起床。岡本先生に会うのは10:30だったので、身支度を整える。私服でいいと言われたから普通の格好。ちょっとおしゃれめ。

9:00 出発。景気づけに家にあったブランデーを一杯。←大事

9:33 山手線に乗っていると、友人から電話がかかってきた。「さのうの名前が守島研究室に貼ってある面接者リストにあるから行ってみれば?」
ここで一旦迷う。岡本先生とのアポは取りやめるべきじゃない。けど一応面接だけでも受けてみようか。

10:15 国立に到着。いったん磯野研究館の守島研究室に行ってみるとどうやら全員(16人)の面接が終わるのは12時ごろだ。終わる頃に行ってみよう。

10:30 岡本ゼミの面接を受ける。4人いて、女の人が一人いた。面接を受けた感触はけっこう良かった。何か突っ込まれることも無かったし、話も盛り上がった。

11:45 再び守島研究室に行ってみるとちょうど全員の面接が終わったところで、先生と会った。(余談ながらこのときヨッシーとすれ違った)
「なんで来なかったの?」って言われたけど、そりゃあんたメール返ってこなかったら行きづらいじゃん。でも面接はしてくれた。
岡本ゼミとは違って1対1だったからすごい緊張して手が震えて文字がかけなかった笑 



そういえば磯野研究館を歩いていると、神妙な顔をしたスーツ姿の男女達に怪訝な顔をされた。
普通はスーツで受けるものですからね。


12:05 面接終了。結果は1時に発表だそうだ。

12:30 生協でご飯を食べて、まぁ食欲が無かったからウィダーインゼリーだったけど、外に出てみると同じゼミを志望したスーツ姿の友人と出会ったのでいっしょに結果を見に行くことにした。研究室の扉に張り出されるのだ。

13:00 合格してた。



第一声は「うそん・・・」やったな。



僕の守島ゼミの選考はこんな感じでした。



まぁmixi日記からの転載ですけどね!



・面接に遅刻
・スーツではなく私服
教務課に用紙を出していない

まぁ確実に守島ゼミの歴史に残る選考だったのではないでしょうか。
落ちた友人にはとても悪いことをしたと思っている。だが反省はしていない。


未だにこの時のことで先生からいじられますからね。
意外と根に持つ奴なんですよ。





さて次のブログは誰が書くか知らないですけど、とりあえず今後の選考スケジュール(予定)を書いて欲しいものです。


じゃあちょっとES書いてくるわ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/23 さのー]
[03/29 はし]
[03/29 ひらりん]
[03/29 さのー]
[03/27 ひらりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
守島ゼミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R