忍者ブログ
一橋大学商学部、守島ゼミのメンバーのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。HP係のこやです。
さのーからひらりんへのパスに絡むと見せかけてスルー的なポジションで。


更新しようと思ってたのにPCの前でガン寝でした。
で、今起きて更新しようと思ったら、肝心のひらりんからのメールが添付ミスという。
そんなわけで今日の更新はありません(笑)
でもどうせなんでブログでも書いときます。
みんなも書いてね!


昨日はオープンゼミということで、26人もの2年生たちが参加してくれて、
ホントにありがたい限りでした。
内容的にも、なかなか充実した時間に出来たんじゃないかと思うし、
本当に新歓係のおかげだと思います。
特に体調を崩してまで頑張ってくれた佐々木さん、本当にお疲れ様でした。

今年はさのーが書いてるように、色々とハプニングもあったりして、
結構忙しくなってしまって心配していたんだけど、昨日で少し安心できました。
でも今日もブース説明会があるので、気は抜かずに頑張っていきましょう!


あー、内輪向けに書いててもしょうがないし、2年生にとって役に立つことを書けたらいいよね。
じゃあ、自分のゼミ選びの話でも書いてみようかね。


俺はゼミ選びのとき、最初はチョンボでいいやって思ってたんだよね。
基本的に、楽な方に流れる傾向が強いんで。
そんな俺だけど、ゼミ紹介のイベント聞いてるうちに、せっかくウチの大学来てんだから、
やったぞって言えるようなゼミを選ばないと損かなって思い始めた。
というのも、大学生活も半分が過ぎて、結構単位は取れてたけどあんまり頑張った感じはしなかったし、
3年生の秋には就活始まるんだよな、とか意識したりすると、
大学通じて「これを頑張りました」って言えることが欲しいな、と思ったわけで。
でも、俺にはあんまり根性が無かったから、ドシビのゼミは嫌だなーとは思っていたけど。


そんな中で守島ゼミの説明会を聞いて、まず思ったのが、「めっちゃ新歓頑張ってるな」ということ。
俺はサークルのほうで新歓係やってたから思ったけど、新歓って結構大変で面倒くさい。
やらずに済むんならそれに越したことはない。
実際ゼミによっては新歓あんまりしないとこもある中で、どうしてこんなに力を入れるんだろう、と。
思うに、それだけ労力をかけてもいいくらい、「ゼミが好き」だからだと思うんだよね。
そういう姿勢が、去年の新歓からはひしひしと伝わってきた。
きっと入ったら楽しいんだろうなーなんて思いながら、オープンゼミも行って、
そしたら議論することにも人材マネジメントという内容にも惹かれ、
4月には迷わず、ここを選んでた。


何が言いたいかっていうと、俺が感じたような新歓が今年も出来たらいいなーって。
ゼミテンの仲の良さや、「ゼミが好き」っていうことに関しては、
今年も負けてないんじゃないかと思うから、それが伝えられたらいいな、と。
で、結果として今年もいろんな人が入ってきて、ゼミが更に充実したら万々歳だよ。


なんか眠くて内容がまとまってない気がするけど、
とにかく守島ゼミは頑張れて、楽しめて、すごく居心地のいいところなんで、
ぜひ、選択肢の一つとして考えてもらえれば、と思います。


今後、HPも色々更新していく予定なので、興味のある2年生はちょくちょく覗いてみてください。
守島ゼミのことを伝えられるように、頑張って更新していくので。
では、またいつか。


はやくかいていってね!!!>3年生
PR
設置してみました。
デザインとかはまた考えるとして、とりあえず。

どうも、HP作ってる小柳(こや)です。
まだまだ未完成ですが、鋭意製作中なのでもう少しだけお待ち下さい。>2年生

ねむいよ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/23 さのー]
[03/29 はし]
[03/29 ひらりん]
[03/29 さのー]
[03/27 ひらりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
守島ゼミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R