忍者ブログ
一橋大学商学部、守島ゼミのメンバーのブログです。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもみなさん、お久しぶりです。
ひらばやしです。

Blobの更新、最近は止まっていましたね。
さのーは就活忙しいみたいだし、ゆーしもそろそろ書いてくれるとのことだけど、
今回も僕が場つなぎ的に書いてみようかと。



前に守島ゼミはダイバーシティを重視していると書いたけど、
それに関連して、ゼミテンの仲の良さについて書いてみます。

守島ゼミはゼミテンの仲がとっても良いです。
これは自分たちもそう実感してるし、他ゼミと比べてもそう言えるのではないかと。

昨年で言えば…

ポロリの誕生日にはケーキ買ってお祝いしたし、
ソフトボール大会では、ちゃんと事前練習を重ねたし(2回くらい勝ったっけ)、
体育館を借りて先輩と一緒にバスケもした。
夏には花火にも行ったし、
神戸には車をレンタルして観光まで。

アフター、飲み会の頻度も高いし(無論強制じゃないよ)、
有志で麻雀したり、ゲームしてみたり…。
飲み会で終電を逃すと、よくはっしーの家にお世話になったり。

先生も飲み会によく参加してくれて、ワイン片手にゼミテンに絡むし…。
先輩とはノートの貸し借りをするしw


部活でもサークルでも、
何かのことを一緒に一生懸命やっていく仲間って、
仲良くなるものじゃないですか。
うちのゼミは、かなり真面目に勉強やるから(サブゼミとか他ゼミではあんま見ないよね)、
やっぱりゼミテン同士すごい仲が良くなるんだろうね。


あと、ゼミの持つ雰囲気って、あるよ絶対。
先生の醸し出す雰囲気に左右されるのだろうか?
やっぱりゼミによってカラーってのがあると思います。

2年生のみんなは、1回は、入るかどうか検討してるゼミの先生とかゼミテンとかと会って話してみるのがいいんじゃないかなぁ。
ゼミ専攻の内容やシビア具合も大事だけど、
2年間一緒にいる仲間たちとゼミの雰囲気もとても大事だと思います。


とりあえずはこんな適当な記事を書いてみました。

HPは、これから更新していくので、たまにチェックしてね。
質問などあれば、お気軽にどうぞ。

あ、あとこれからは、特に順番とか気にせず書いていきましょう。
俺、結構な頻度で書くかも笑

それでは、ごきげんよう。
PR

コメント
無題
守島ゼミ検定6級マダー?

ソフトボールは4回くらいは勝たなかったっけ。なんかやたら熱かった記憶があるんだけど。
【2009/03/02 18:51】 NAME[小澤] WEBLINK[] EDIT[]
無題
検定やっちゃう?明らかに内輪だが、そんなの関係ないかな笑

2回ではなかったか。たしかベスト4だか8だかになったんだよね。
若かったw
【2009/03/03 00:31】 NAME[ひらりん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/23 さのー]
[03/29 はし]
[03/29 ひらりん]
[03/29 さのー]
[03/27 ひらりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
守島ゼミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R